結婚したら我慢すること

結婚したら人間関係がおおきく変わってきますよね。
旦那と嫁が納得していればいいじゃない
と言うわけにはいきません。

だから、結婚後の人間関係で悩むんでしょうね。

とある、アンケートで結婚後に我慢したものという項目が。

合コン、朝帰り、人間関係や衝動買い、借金のお金問題など。

実際、借金は論外ですが。衝動買いは文字の通り、衝動でしてしまうので、できるかどうか?

また、合コンも、境界線が難しいですよね。
「メンバー足りないからお願い」っと言われたら、断れますか?

一般的に、嫁、旦那に相談して許可が出たらOKというパターンが多いです。

問題は同居の場合ですね。

嫁が遊びでお酒を飲むのは、義母の目があってできない……。

と言う方が多いです。
だから長男は結婚相手に向かないと言われてるんでしょうね。

これは、母親にきっぱり言うべきです。
タダでさえ籠もりがちな主婦ですよ。籠もってばかりだと常識も知らずに、時代も知らずに過ぎてしまいますよね〜。

昔みたいな井戸端会議なんてのもありません。

「今の時代は、友達と集まれる時間は夜しかない。だから、たまに飲みに行くのは、当たり前でしょう」←旦那が言えば角が立ちにくい。

事前に行っておけば、大抵OKが出ます。
隠してバレるよりは全然マシでしょう。

もちろん、飲みにいくのはいいですが、帰る時間を知らしておくのも重要ですよ

これらは人間関係のマナーですね。

結婚情報館

人間関係に関連する記事はこちら

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
カテゴリ
RSS
特集記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。